本日のお稽古(2014.1.7)

こんにちは。ナチュラル詩吟教室講師・乙津理風です。

本日のお稽古は、詩吟を始めて3か月ほど、60代男性Kさんです。


詩吟は聞いたことがあるかないかという状態で始められたKさん。毎週通われて堂々たる吟じっぷりになってきました。

うたのレッスンも習われているとのことですが、詩吟はいろいろなことを気にせず大きな声が出せる。また、難しい楽器のように例えば半年から一年しないと音が出ない、ということもなく、ただ声を出せばできるというのが魅力だそう。

 「詩吟は楽しいです」とKさん

うたのレッスンの他にも、囲碁、ジム、ゴルフ…と多趣味なKさんですが、月一回開催の特別合吟練習会(通常のプライベートレッスンとは異なり、生徒さん同士で集まって一つの詩を練習するというもの)にも参加予定。徐々に詩吟にもハマりつつあるようです。