2015年2月2回開催!大きな声を出そう!「ナチュラル詩吟道場」

2015年1月より始まりました「ナチュラル詩吟道場」。2月は13日と27日の夜19時半から開催で、それぞれ違う詩を吟じます。

渋谷駅より徒歩4分。公園通りアップルストア向かい。
この道場は、ヨガやダンスを行うスタジオで、多勢で一つの詩を声を合わせて詩吟を習得していくものです。

道場で課題となる詩は、著書『詩吟女子』でも紹介している各月で吟じたい詩、春夏秋冬、ブームなど、現代の生活に寄り添った詩を吟じます。

13日は「2月に吟じたい詩」、27日は「お花見に向けて桜の詩」をみんなで吟じます。


「桜の詩」は、来月も同じものを開催し、最終的に3月末にお花見を開催して吟ずることを目指します。どちらか一方でも、両日ご参加でもOKです。

詩吟ちょっとだけでも体験してみたいな〜という方、大きな声を出してストレス発散したいな〜という方、お仕事帰り、学校帰り、お買い物帰りにお気軽に参加してみてください! 

▼ナチュラル詩吟道場3つのポイント

①どんなことするの?
→各月で吟じたい詩をみんなで吟じる
一つの詩をみんなで一斉に声を出す合吟スタイルで、簡単な朗読から始め、少しずつ吟じていきます。詩吟の基本となる地声を出すための発声法や呼吸法も行います。

②どんな効果があるの? 
→気持ちいい!楽しい!カラダにいい!
人と声を合わせることで、楽しみながら詩吟が学べます。また、気も循環するので、心身ともにリフレッシュされます。

③詩吟聞いたこともやったこともないけど大丈夫?
→初めての方にもおすすめ
複数人で吟じるので、詩吟初めての方も気軽に参加できるのでおすすめです。また、周りに引っ張られて新たな声が出るので、経験者は上達に繋がります。


▼「ナチュラル詩吟道場」

■日時:2015年2月13日(金)19:30〜20:30(「春が待ち遠しくなるぽかぽか詩吟」
     2015年2月27日(金)19:30〜20:30( 「お花見に向けて桜の詩を吟じよう」) 
■場所:渋谷STUDIO PASO!
■住所:東京都渋谷区宇田川町19-5 山手マンション305(地図
■行き方: 渋谷公園通り中腹アップルストア向かい、東京山手教会入り口右に自動販売機があり、その奥の自動ドアを入り左手のエレベーターで3階です。

■料金:1回3,000円(体験1,000円 ※はじめての方)
■持ち物:お水かお茶など、喉を潤す飲み物(ペットボトルなど)
■開場:10分前(19:20)より

■お申込:メール(info@natural-shigin.com)か、お電話(070-5577-9288)にて、お名前と人数をお知らせください。無料体験お申し込みフォームからもお申し込みいただけます。「詩吟を知ったきっかけ・ご質問・ご要望など」欄に「2月○日道場参加(○は参加希望日)」とご記入ください。

▶  「体験レッスン」のお申し込みはこちら