『大声のすすめ。』刊行記念「大声のレッスン」参加費無料!


毎月第2木曜に開催しております「ナチュラル詩吟道場」では、この度、新刊『大声のすすめ。』(9月25日)発売を記念して、年内に開催される 9月14日、10月12日、11月9日、12月14日の4回を無料とさせていただきます。

講座名は「大声のレッスン」と題して、「とにかく声を出してみたい方」「声が出しにくいとお悩みの方」「通る声が出せるようになりたい方」を対象に、「誰でもかんたんに大きな声が出る方法」をお伝えいたします。

 ※注意点

①「ギャー!」という大声を競うようなものではありません。通る声が楽に出るようになります。

②大声のため題材として詩吟を用いますが、詩吟のことは全く知らなくても大丈夫。みんなと一緒に声を出していくだけで大声が出るようになり、詩吟を一つマスターすることもできます♪

③楽譜がよめなくてもOK。音痴でもOKです。

④四回開催のうち、一回だけの参加でも全部参加されてもOKです。回数を重ねるごとに難しくなりついていけなくなる、ということはありません。


☆著者(主催者)より「大声のレッスン」を通してお伝えしたいこと

大声を出すことは、そんなに難しいことではありません。 ただちょっとしたコツを身につけるだけです。しかし、声は出さなければ衰えていき、肺炎などの病気を招いたり、コミュニケーション力や活力を奪ってしまいます。

声は非常に身近なものであるからこそ、普段は気にしないものです。しかし、ちょっと声に意識を向けてみるだけで、様々な良いことが得られます。

①コミュニケーション力がつく
②自信がつく
③ストレス発散
③元気になる
④老化を防ぐ
⑤誤嚥予防 etc・・・

何より声が通るととっても気持ちがいいものです♪ 

ぜひ大きな声を出してみませんか?


▼「大声のレッスン」

■日時:2017年9月14日、10月12日、11月9日、12月14日(木)19:00〜20:00
■開場:10分前(18:50)より
■料金:完全無料
■持ち物:筆記用具、お水かお茶など喉を潤す飲み物
■場所:東京都港区北青山3-3-27 大東会館 2階和室地図

■アクセス:地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩3分、表参道駅徒歩5分。
外苑駅3番出口よりBMW方面へ信号を渡り大通り沿いを直進。南青山三丁目交差点の信号を渡り、DEAN&DELUCA(カフェ)の角を右折。スターバックスを通り越してすぐの路地を左折。20Mほど歩いて左側です。

■お問い合わせ:ご質問等は下記メールフォーム、またはメール(info@natural-shigin.com)、お電話(070-5577-9288)にてお願いいたします。

■お申し込み:下記メールフォームにて「メッセージ欄」にご希望日時をご記入の上、ご予約ください。(締切:当日15時まで。予約なしでもOKですが、人数把握のためご予約いただけると助かります。)



▶マンツーマン無料体験レッスンのお申し込みはこちら
▶amazonで予約開始!『大声のすすめ。和の発声法で伝わる話し方』(晶文社)
▶「詩吟女子:センター街の真ん中で名詩を吟ずる」乙津理風著(春秋社)