2016年7月3日「七夕まつり発表会」レポート


2016年7月3日に渋谷公園通りクラシックスにて、ナチュラル詩吟教室「七夕まつり発表会」が開催され、生徒さん有志、最年少は小学6年生から最高齢は84歳までの男女35名が一人一吟、吟じました。男女半々くらい、初参加の方は6名でした。ご見学者も多く、満員御礼となりました。


合吟クラスは、男女連吟で「良寛詩歌集」を吟じました。


最後は、講師・乙津理風による琵琶ギター伴奏での松尾芭蕉作「おくのほそ道より”平泉”」が吟じられました。みなさまご参加ありがとうございました!

発表会の動画や写真は、ナチュラル詩吟教室のFacebookページにて公開しています。是非ご覧ください。



▶マンツーマン無料体験レッスンのお申し込みはこちら
▶「詩吟女子:センター街の真ん中で名詩を吟ずる」乙津理風著(春秋社)