無料体験レッスンのよくあるご質問

◉どんなことをやるの?
リラックスして声を出すための簡単な柔軟体操を行ってから、実際に「やー」と全身を使って声を出してみます。普段なかなか出す機会のない開放的な声が出てきます。そして、詩吟の中でも最も短い俳句の一節から少しずつ声に出していきます。

◉詩吟ができるようになるの?
上手くいけば体験レッスンで一句吟じれるようになります。上手くいかなくても全然OK。もちろん入会されなくても大丈夫。少しでも詩吟に触れていただければOKです。

◉他にも参加者はいるの?
体験レッスンはマンツーマンで行います。ですので、大きな声を出すのは恥ずかしいという方もご安心ください。未経験者の方はもちろん、経験者の方も、発声の基礎から親切・丁寧に指導いたします。

◉どこでやるの?
渋谷のカラオケボックスの「禅の部屋」で行います。通常のレッスンもこちらで行っております。カラオケボックスということで驚かれる方も多いですが、とても落ち着いた掘りごたつのある和室のお部屋です。

◉いつ開催してるの?
平日13:00〜20:00、土日13:00〜19:00の間の30分間です。お申し込みがあった際にお客様のご都合に合わせて開催日時をご提案させていただいております。(※19時以降は場所代の夜料金として体験レッスン一回1,000円となります。)

◉どんな人が体験しに来るの?
主に20代〜60代が多く、男女半々くらいです。詩吟はちょっと聞いたことあるけど吟じたことは全くないという初心者の方がほとんどです。小中学生のお子さんとお母さんが一緒に来られる場合もあります。体験されたほとんどの方から、大きな声が出せて気持ちが良かったというご感想をいただいています。

◉入会は考え中…。それでも体験できる?
入会されなくてもOK。体験だけでも大歓迎です。

▶無料体験レッスンのお申し込みはこちら