『詩吟女子』付録CD全20曲が、iTunesで試聴できます


詩吟に興味をもたれた方におかれましては、「詩吟ってどんなもの?」「いろいろ聴いてみたい」という方も多いことでしょう。『詩吟女子』の本では、1月から12月まで章だてされており、各月で吟じたい詩(漢詩・和歌・俳句ほか)を3つずつ紹介しています。

また、付録CDでは、本の中で紹介している詩吟のうち、20曲を完全声のみ、乙津理風録りおろしのものを収録しました。本を読む時間がなかなかとれない、という方でも、CDを聴くだけで詩吟を体験できます。

ご購入いただいた方には、「CDを聴いて練習している」「寝る前にCDを聴いている」などのご感想をいただいています。

さて、「本を買うのはちょっと…」という方、そもそも「CDを聞く習慣がない。音楽はもっぱらダウンロード」という方におすすめなのが、iTunesです。


▶iTunes:「詩吟女子」全20曲試聴(←クリックすると試聴ページが開きます) 


iTunesでは、付録CD全20曲が試聴できます。また、1曲150円で購入も可能です(全曲まとめて購入は1,500円)。曲タイトルに○月、とあるのは、その月の章で紹介しているその月で吟じたい詩です。

おすすめは#14「7月 あら磯に浪のよるを見てよめる」。平安時代末期の武将、源頼政の和歌です。こちらは二部朗詠というもので、二人で輪唱のようにずらしながら吟じるものですが、重ね録りを行いました。

音楽的にも楽しめる内容となっておりますので、ぜひ聴いてみてください。

▶『詩吟女子』CD付き(春秋社)
▶渋谷センター街のナチュラル詩吟教室「無料体験レッスン受付中!」