3月29日開催!桜の下で吟じよう!「お花見詩吟会」


3月下旬よりお花見シーズン到来です。詩吟で吟じる詩には桜の詩がいくつかあります。どうせなら桜の下で吟じてみたい…。そこで、実際に「桜の下でお花見しながら詩吟を吟じちゃおう!」というわけで、「お花見詩吟会」を開催します。

著書『詩吟女子』でも紹介しております「お花見で吟じたい詩吟」の中から、桜の歌で有名な紀友則の「ひさかたの」をみんなで吟じます。初めての方もプリントを配りますので、一緒に吟じてみましょう。

参加費は無料です。持ち寄り制ですので、お花見に合いそうな食べ物、おつまみ、お菓子、お酒、飲み物など持ち寄ってください。参加人数は15名程を予定していますが、人数分ご用意いただく必要はございません。(※お皿やコップはこちらでご用意します)

ナチュラル詩吟教室以外の方、見学や宴会は参加したい、という方も大歓迎です。年に一度の風物詩と共に、詩吟をお楽しみください。皆様のご参加お待ちしております!

【お花見詩吟会の参加者層】
・20代~50代が中心
・男性よりも少し女性が多め(4:6くらいの比率)
・詩吟が好きな方
・詳しくないけれど、詩吟を楽しみたい方
・詩吟仲間・詩吟友達を増やしたい方

※楽しむことが目的なので、詩吟に詳しい必要はありません。
※初めての方が一人で参加しても十分楽しめるフレンドリーな詩吟の会です。

▼「お花見詩吟会」

■日時:2015年3月29日(日)14:00〜夕方くらいまで
■料金:無料(持ち寄り制)
■場所:代々木公園
※雨天中止(中止の場合は当日メールにてご連絡します)
※場所が変わる場合もございます。その際はメールにてご連絡します。


■アクセス:原宿駅から徒歩15分。渋谷駅ハチ公口から明治通りを右折。丸井の角を左折。公園通りの坂を上りそのまま道なりにNHKを左に行き、南門からは入ってすぐ左、日本航空発始之碑前です。徒歩15分。


▶ナチュラル詩吟教室「無料体験レッスン」のお申し込みはこちら
▶2015年4月10日開催!大きな声を出そう!「ナチュラル詩吟道場」