2016年3月27日「お花見詩吟会」@代々木公園レポート


2016年3月27日に、代々木公園内の日本航空発始の地記念碑前にて「お花見詩吟会」が開催されました。お稽古中の詩吟やお花見にぴったりの桜の詩など、みんなで吟じました。


参加費は無料。食べ物飲み物は持ち寄りです。手作りの手まり寿司やカルフォルニア・ロール、お饅頭に至るまで、ごちそうがずらり。


詩吟まったく初めての20代の方から80代の方まで、20名以上の方にご参加いただきました。粋な和服姿もちらほら。


Facebookで知り合った詩吟を習っているアメリカ人青年・ジャスティンさんも、いわき市からかけつけてくれました。彼のお教室では高齢の方が多いそうで、ナチュラル詩吟のメンバーは新鮮だったとのこと。


合吟クラスのメンバーは、この日のために練習してきた難しい桜の詩を熱吟しました。


周囲の花見客の外国人の方々が詩吟に興味深そうに集まってきてくれました。詩吟へのアンサーでイランの古典の歌を歌ってくれた外国人の方もいました。


寒い日が続いたせいで桜は七分咲きといったところでしたが、お天気にも恵まれ気持ち良く吟じることができました。みなさまありがとうございました!

※以下、ナチュラル詩吟教室のFacebookページにて「お花見詩吟会」の写真や動画がご覧いただけます。




▶ナチュラル詩吟教室「無料体験レッスン」のお申し込みはこちら
▶【体験無料】2016年4月7日(木)「ナチュラル詩吟道場」@外苑前