2015年9月6日「屋形船詩吟会」in 月島・あら川丸レポート


2015年9月6日に月島あら川丸にてナチュラル詩吟教室「屋形船詩吟会」が開催されました。

浴衣や着物がマッチング。豪華お料理も。

詩吟始めたばかりの方も参加。

生徒さんとそのご家族も合わせて男女22名が参加しました。


絶品の夜景に囲まれながら、隅田川にちなんだ俳句、水原秋桜子の「夕東風や海の船ゐる隅田川」と服部南郭の漢詩「夜墨水を下る」を参加者みんなで吟じました。また、一人一吟も行いとても充実した楽しい会となりました。ご参加の皆様ありがとうございました!

【体験無料】9月18日「ナチュラル詩吟道場」@渋谷スタジオPaso!
▶マンツーマン無料体験レッスンのお申し込みはこちら
▶「詩吟女子:センター街の真ん中で名詩を吟ずる」乙津理風著(春秋社)